« ダリア | トップページ | 控えめ »

Dscf0045 【ハス(蓮)】ハス科

我が家の池に一輪だけ咲きました。

もっと近くで撮りたかったけど限界。

ボードを浮かべて撮る?

花は似ているが、 スイレンは葉も花も水面に浮かんだままで、ハスは葉や花が水面から立ち上がるとな。KARUんちのは一応ハス?だと思う。

水草に覆われて、この 池には何が生息しているのか不明です。

|

« ダリア | トップページ | 控えめ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、蓮も私の中でポイント高いんだよなぁ。蓮の真ん中は宇宙と交信できそうな穴のあいたのが突き出てるよね。
先日、花の終わった矢吹町の大池公園に行ったら、すっごい蓮の葉っぱだらけで、沢山宇宙と交信してたよ。
花の時期はみごとだと思う。来年行かない?

投稿: nagisa | 2006年8月30日 (水) 13時17分

アンテナ?を伸ばして宇宙との交信ね。ワカルワカル。
ちょっと不気味な形だけど。
蓮って花の開閉を3回繰り返し、4日目に花びらが散るんだって。それも神秘的だよね。
来年は是非見に行きたいよ~。

投稿: KARU | 2006年8月30日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダリア | トップページ | 控えめ »