« 秋桜 | トップページ | 金木犀 »

木漏れ日

Photo_10 秋晴れの良いお天気が続き、ここぞとばかりに洗濯三昧の日曜日。

折角だから、デジカメ片手に庭を散策すると、木々達はそれぞれに小さな実を付けていた。

徐々にアップしていくが、上の写真は【はなかいどう(花海棠)】の実。バラ科りんご属なので、直径1㎝くらいの小リンゴの様な実をつけている。

もう少し過ぎると、赤く色づいてくるだろう。残念ながら食用にはならないようだ。

また、庭の石垣を散策していると、食事中のヘビに遭遇した。まさに今、蛙を飲み込もうとしている所だった。人の気配に気づきながら、食欲優先で動かない。

ついでに私もヘビが大嫌い(好きな人は少ないだろう)で、全身の毛穴が逆立っていくような感覚で身動きがとれなくなる。

向き合うこと1分(30秒位かも)、蛙はしっかりとヘビのお腹に納まってしまった。

そう言えば先日、インターネットに牛を飲み込んだヘビの写真が載っていた。そんなヘビがのさばっている国には行きたくないよね。

|

« 秋桜 | トップページ | 金木犀 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

光がキラリ! 素敵~
また、気になる実だし。

投稿: nagisa | 2006年9月25日 (月) 15時17分

nagisaさん同様、光がキラリ!がいいわ~。
みどりも鮮やかで綺麗☆・・・あっ!照れなくていいから(^^;

投稿: RS | 2006年9月25日 (月) 16時48分

いや~。誉められるのに慣れて無くてね~~。
お天気が良いと何でも綺麗に見えるもんだね。

投稿: karu | 2006年9月25日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋桜 | トップページ | 金木犀 »