« ゆず湯 | トップページ | 秋桜 »

食べられません

Photo_8 【ミカン】ミカン科

11月頃になると色づいてミカンらしくなるが、酸っぱくて食べられない。

実はレモンも育ててるが、今年は全滅でした(>_<)

ミカンと言えば、昔、九州旅行をした時に、民家の庭先にミカンの木が植えてあるのを見て、新鮮で羨ましかった。

でも、私の生まれた所もりんごや桃、ぶどうの産地で、道路から手を伸ばせばすぐに果物を取ることが出来る環境で育っている。

お腹がすけば畑に行って、自分で収穫・・・・が出来たハズなんだけど、近くにある物ってあんまり有り難く思わないんだよね。

りんごよりもミカンが好き。ってな具合であんまり食べた記憶がない。多分今の方が食べているなぁ。

|

« ゆず湯 | トップページ | 秋桜 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花ばかりか果物まで育てているのねぇ。
木になっている果物 りんご・なし・ブドウの写真を撮りたいと思ってるんだけど、勝手に畑で撮ってたら怪しいよねぇ。
みかん撮りたいなぁ

投稿: nagisa | 2006年9月22日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず湯 | トップページ | 秋桜 »