« 秋の装い | トップページ | コリウス2種 »

贅沢な悩み

Dscf0026 【ナス】ナス科

夕飯の献立には毎日頭を痛める。

何を食べようかってことよりも、この野菜をどうやって胃袋に納めようかってことで、その日のメニューが決まる。

我が家でも小さいながら家庭菜園で、季節季節の野菜を食べることが出来るが、それ以上に近所から戴くことが多い。

この時期は「ナス・キュウリ・インゲン」が多い。しかも大量、しかも巨大である。

収穫最盛期ともなれば、「食べてくなんしょ~」ってな具合で様々な野菜達がご近所さんを渡り歩く。

4人家族にナス40個ってどうよ?

レパートリーの少ない私は、毎日ナスとにらめっこしてご機嫌を伺っています(^_^;)

|

« 秋の装い | トップページ | コリウス2種 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の装い | トップページ | コリウス2種 »