« コリウス2種 | トップページ | トウワタ »

ソフトバレー

地区のイベントでソフトバレーの大会に参加した。

今までも何度かソフトバレーの試合は体験したが、毎回プレーの未熟さに落胆してしまう。

バレーボール歴○十年(経歴だけは長い)の私は、他の人よりはいささか「上手い」と思われがちだが・・・これが意外と難しい。

思うようにボールを扱うことが出来ない。特にアンダーパスは最悪。自分の意に反してあっちゃこっちゃにボールが飛んでいく。こんなハズでは~っと落ち込むことしかり。

ネットの高さも低いので簡単にアタックが打てそうだが、力の入り加減でまたとんでもないところに飛んでいったりして。

ぶっつけ本番のコミュニケーションを兼ねたイベントだが、負けるとやっぱり悔しい。

ソフトバレーは・・・・かなり深いね!!

|

« コリウス2種 | トップページ | トウワタ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ソフトバレーって ほんとっ難しいよね。
アンダーパスは組んだ手の中央に当てないと
予測不可能なところへ・・・。
いつか時間ができたらソフトバレー一緒にやろう。

投稿: nagisa | 2006年9月12日 (火) 13時04分

是非、ご指導願います。
でも予測不可能なところも楽しかったよ。
またバレーやりたいな~。

投稿: KARU | 2006年9月12日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリウス2種 | トップページ | トウワタ »