« まつぼっくり | トップページ | ホトトギス »

クレマチス

Photo_23 【クレマチス(てっせん)】キンボウゲ科

5月から6月にかけて、白や紫、ピンクの花を咲かせていたクレマチスも秋には写真のような綿毛の状態に変わりました。

この綿毛の下に種が付いており、風が吹くの待ってます。

来年には何処かで花を咲かせてくれることでしょう。

|

« まつぼっくり | トップページ | ホトトギス »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お~、クレマチスぅ。
まず名前がおしゃれ
といいながら 最初のうちは クレチマス なんて
言ってたんだけど(笑)
静岡のクレマチスの丘のサイトの花紹介をみて
いろんな品種がある事を知ったよ。
最盛期に行ってみたいところだけど、遠すぎ。

投稿: nagisa | 2006年10月 4日 (水) 08時30分

てっせんだと渋いけど、クレマチスだとお洒落に感じるのは何故でしょう。
クレマチスの丘・・・素敵な所なんでしょうね。
でもクレマチスって、ツル性だから最盛期には色んな所に触手を伸ばして、我が家では大変なことになってました。
朝顔みたいに、ちゃんと「手」をかけてやらなくちゃなのね。

クレマチスも色だけじゃなくて、八重だったり形の種類も豊富だよね。参考にします。

投稿: karu | 2006年10月 5日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつぼっくり | トップページ | ホトトギス »