« シクラメンジュニア | トップページ | 菊シリーズ2 »

菊シリーズ1

Photo_76 【キク】

10月~11月は至る所で菊祭りや菊人形が開催されているが、菊は花の中で一番身近な存在で、仏用から食用まで多種多様な菊が存在するなぁ。

実はキク科の植物は2万種類もあるそうだ。

ダリアやひまわりは花の形からしてキクに似ているが、驚いたのがゴボウもキク科の仲間だそうな。あまり見ることはないが、ゴボウの花はアザミに似ているなぁ~。

☆私のキク~っは昨日の全日本女子バレーの試合っす。

いや~かなり効きました。特に1セットのジュースで競っている時なんて、鳥肌もんでした。

レシーブもブロックも決まってたし、良い試合でしたね。

|

« シクラメンジュニア | トップページ | 菊シリーズ2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクラメンジュニア | トップページ | 菊シリーズ2 »