« 菊シリーズ3 | トップページ | 菊シリーズ5 »

菊シリーズ4

Photo_79 【kiku】

そろそろ飽きてきた。

菊と言えば・・・・二本松の菊人形は有名??

この時期になると霞ヶ城にて行われる菊人形を見に、毎年多数の観光客が訪れる。

菊人形にはテーマがあり、その年のNHK大河ドラマをモチーフに全体を構成されている。

今年はもちろん「功名が辻」。

私も○○年前に見に行ったが、菊人形より「千輪咲き」と呼ばれる一本の茎から千輪?の花々が円上に形作られた花に感動したのを覚えている。

ここ数日で、一気に寒さを増してきた東北地方。天気予報にも雪マークが出現だぁ~っと騒いでいたら、早速、雪を積んだ車とすれ違った。

季節はもう冬なのね・・・・。スタッドレスタイヤの準備をしなくちゃ!!

|

« 菊シリーズ3 | トップページ | 菊シリーズ5 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊シリーズ3 | トップページ | 菊シリーズ5 »