« 本当のところ・・・ | トップページ | モーニング蕎麦 »

暖冬の影響

生活するには雪の降らない暖かい日が続き、有り難い限り。

洗濯物は乾くし、雪道運転で気をつかうこともないし、朝起きるのもちょっとはマシ・・・・・。

でも、この暖冬の影響であちらこちらで被害?が出ているのも事実。

なんとか地元のスキー場は雪を確保し営業しているみたいだが、この時期に作るはずの「凍み豆腐・凍み餅・凍み大根」作りが出来ないそうである。

また、来月あたりに予定している雪祭りも危うい状況。

湖にも氷が張らず、ワカサギ釣りにも行けない。

先日のニュースでは「羽鳥湖」の映像が流れていたが、波がちゃっぷんちゃっぷんしてるつぅ~の。

なんとか「桧原湖」では商業用のテントだけは営業しているみたい。

今年はMY竿(電動リール)も購入し、ワカサギ釣りに備えていただけに、ちょっと肩すかしの冬である。

|

« 本当のところ・・・ | トップページ | モーニング蕎麦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140570/5070269

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬の影響:

« 本当のところ・・・ | トップページ | モーニング蕎麦 »