« ノースポール | トップページ | 暖冬の影響 »

本当のところ・・・

karuちゃんはお義母さんと仲が良いね~とよく言われる。

確かに、二人で買い物に出かけたり、温泉に行ったりお食事にと二人で過ごす時間は多いと思う。

義母は車の免許が無いので、移動手段はバイクが多い。

でも、冬はもっぱら冬眠状態。と、必然的に私と動き回る機会が増えるのだ。

私も嫌じゃないので、今度は何処の温泉に行く~っと、話をふっていたが・・・・。

先日、義母と友人との会話の中で、「本当のところ、疲れるからあまり出歩きたくないんだ~」と。

え”~~~っ!!!!!!!

買い物リストまで作って、喜んで出かけてたじゃぁ~ない?

今度は○○物産展に行きたいね~って言ってたよね????

と、思いは色々だがホントのところは解らない。

でも、仕事で帰りが遅い私に変わって、夕飯を作っていてくれる義母にはやっぱり感謝なので、今後も二人で歩き回るだろう。

|

« ノースポール | トップページ | 暖冬の影響 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「行きたい、けど疲れる。疲れる、けど行きたい。」
ってところかなあ、おかあさん。
karuさんの感謝の気持ちは伝わっていると思うよ。
一緒にお出かけは、なかなかできるものではありません(*_*)

投稿: アン | 2007年1月25日 (木) 07時23分

あたしも アンさんの書き込みに1票。
お義母さまにそんな会話をされても 切れないkaruさん偉い!
お義母さん、友達の話しの流れでそんなふうに言ってしまったのかねぇ。
これからも仲良くお出掛けしてね。

投稿: nagisa | 2007年1月25日 (木) 08時31分

私も、アンさんとnagisaさんに1票!
うちのお義母さんは実の娘と出掛けても「疲れっから行きたくないって言ってんのに・・」って言いながら、しょっちゅう温泉やらマッサージやら出掛けてるよ(^^)だからkaruさん、なぁんも気にすることナシ♪女二人で楽しんでね♪♪旦那さんもkaruさんに感謝してるよ絶対(*^^)v

投稿: RS | 2007年1月25日 (木) 09時57分

3票も投票して下さってありがとさん。

本当のところはお義母さん特有の照れ、謙遜と解釈しておきましょう。
でも、どうせ行くなら喜んでもらいたいってのが、私のホントのところです。

うちのお義母さんて、声が大きいから電話の内容とか、友達の会話とか筒抜けなんだっけ(^_^;)

盗み聞きしている訳ではないのであしからず!!

投稿: karu | 2007年1月25日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140570/5041210

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のところ・・・:

« ノースポール | トップページ | 暖冬の影響 »