« 違いが解るかな~? | トップページ | またまたスイセン »

サクラソウ

Photo_53 【桜草(プリムラ)】サクラソウ科

植えた訳でもないのに、庭の一角にサクラソウの花が咲いていた。

どうして??

実はこの場所は枯れてしまった花達のお墓である。

確か昨年の春に、戴いたサクラソウの鉢を、花が終わったから捨てたぞ。

なんとそこから芽を出し、可憐な花を咲かせてるではないの~。

植物の強さには感心させられますね。

ところで、暖かくなるとみんな外に出たくなるな~。

田植えの準備、畑の手入れ、そしてガーデニング。

ホームセンターの店先には、花の苗が所狭しと並べられていて、

見るだけって思っていてもつい新しい苗を買ってしまう。

私が選ぶポイントは、

 1.安いこと。 2.花の咲く期間が長いこと。  3.手入れが楽なこと。

ってことで、選んだのがこれ→ヘリクリサム

写真は昨年のものだけど、比べてみると・・・・ちっとは撮影の腕があがったかな?

この頃は、とにかく写真に撮ることしか頭になくて、周りの背景やら、光やらなんて全然考えてませんもの。

友人の写真を参考に、「なるべく余計なものは撮さないで花を綺麗に撮る」ように心がけてはいるのですが、思うような写真ってなかなか撮れないものですね。

一瞬々の花達が見せる美しさをとれえられるよう、カメラ片手に庭を散策しましょっと。

|

« 違いが解るかな~? | トップページ | またまたスイセン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いが解るかな~? | トップページ | またまたスイセン »