« おだまき | トップページ | ツツジ »

エゾフウロ

Photo_156

【蝦夷風露】フウロソウ科

松の木の下にひっそりと咲いてました。多年草で結構増えますが、今までは雑草かと思ってむしってました。。。

こんなに可愛い花なのにね!

Photo_181この花の名前は解らない。

シバザクラよりも大きな花で・・・。

解る方がいましたら教えて下さい。

結構見かけるんだけどな~~。

|

« おだまき | トップページ | ツツジ »

「花」カテゴリの記事

コメント

はじめましてカテゴリーからきました
たんぽぽです。
綺麗な可愛いお花に見とれています。
私もお花が大好きでカメラ初心者ですが・・・。
よろしかったら遊びに来てくださいね
また寄らせてくださいね

投稿: たんぽぽ | 2007年5月26日 (土) 08時47分

たんぽぽさん
いらっしゃ~~い!
たんぽぽさんの庭にも、素敵なお花がいっぱいですね。
身近に花があると、つぼみから花を咲かせ、そして姿を変えて実になって・・・の課程を間近で観察出来るのが良いですよね~。
そんな可愛い花達の姿を少しでも残しておきたくて、カメラ片手に庭を駆けめぐっています。
私もカメラ初心者ですよ!!!
撮るだけで精一杯ですが、一緒に楽しみながらブログ更新をしましょ♪♪

投稿: karu | 2007年5月28日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだまき | トップページ | ツツジ »