« ヨレスギ | トップページ | へんてこな植物 »

スイレン

Photo_201 

【睡蓮】

池に睡蓮の花が咲きました。

葉っぱに切れ込みがあるのが睡蓮の特徴。

Photo_200 近づいてみると、意外とくたびれている。

夕方になると花が閉じてしまうので、なかなか開いているところを見ることが出来ないのよね~。

実はこのとき、一緒に散歩していたMOKOが池に落っこちました。ちゃんと犬かきで泳いでましたけど・・・・。

|

« ヨレスギ | トップページ | へんてこな植物 »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん楽しい~思わず笑ってしまったよ どじなmokoちゃん!本人も慌てたでしょうね やはり犬かきで泳ぐんだね、可愛い!私も以前シェットランドを飼っていたけど、その子が又どじな子でとても可愛よかった~。睡蓮は姫睡蓮をやっていましたが友達にあげてしまいました。池がなくてまさに睡蓮鉢でした。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月31日 (木) 12時11分

睡蓮咲いたのねぇぇぇ。
あ~、咲いているうちに行けるのだろうか?
咲いてる期間どれくらい?
でも、mokoちゃんのように池ぽちゃ しそうだ。
泳げないから浮き輪必要かも(笑)

投稿: katahira | 2007年5月31日 (木) 16時56分

たんぽぽさん
鉢で睡蓮を育てることも出来るのね。
どじな子ほど可愛いって気持ち、わかります。
我が家にはもう1匹ビーグル犬がおりますが、6歳ともなるとあまり遊んでくれなくて・・・。
mokoはまだ4ヶ月なので、遊びたい盛りの好奇心旺盛で、何処にでもくっついてきます。
katahiraさん
睡蓮は・・・・8月頃までは咲いていると思うよ。
ただ、水草が増えてきて撮影をするのには邪魔かも。
是非水着着用&浮き輪持参で来て下さいね。

投稿: karu | 2007年6月 1日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨレスギ | トップページ | へんてこな植物 »