« チョコレート色の花 | トップページ | アイスランドポピー »

アルメリア

Photo_129 【浜かんざし】イソマツ科

小さい花が集まって咲いてます。

この花は、母が知人から戴いてきたもの。

寒さにも強い種類とのことなので、来年も花が咲くのを楽しみにしてましょ!!

|

« チョコレート色の花 | トップページ | アイスランドポピー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

毎日、楽しみにしてます。
更新が大変だと思いつつ・・・
職場の憂鬱感を癒してもらってます。
上司がキモイんです!
毎朝、通勤時にラジオを聴いているんですが、
先日、五月病の事柄を取り上げてました。
略称すると、グチは言ったほうが良いとの事。
内面に溜めてしまうのは良くない!と。
木々の緑や、花々の彩なども癒されますよね。
確かに、手入れは大変だけど。
ちなみに、園芸部長の私は、毎日、水をぶっかけて
終わりですけど・・・・
作業員の方に、栄養剤を与えるようになどと、アドバイスを頂いたりしてます。長くなっちまったので、この辺で失礼おば!!

投稿: ジーン | 2007年5月15日 (火) 10時17分

今の環境で、ストレスを無くすことは難しいけど、ストレスを少しでも解消することに私のブログが役立てたら嬉しいです。
私も仕事やら人間関係やらの疲れを花に水をやりながら解消してもらってます。
育てた草木が綺麗な花を咲かせてくれると、嬉しいものですよね~。
まずはストレスを溜め込まないように、体を動かしたり、自分の好きな時間、空間を作ることかな??
ジーンさん、今度一緒に楽しいこと見つけましょ!!
まずは陶芸からね。

投稿: karu | 2007年5月15日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート色の花 | トップページ | アイスランドポピー »