« 炉端君 | トップページ | 八重桃 »

あしかがフラワーパーク

Photo_98連休中に念願の「あしかがフラワーパーク」に行ってきた。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で樹木医の塚本こなみさんの活動を見てから、どうしても大藤を見に行きたかった。

連休中と藤の花の見頃ということで、園内は観光客でいっぱい。

お目当ての大藤は・・・・。

藤の花のカーテン?Photo_99あたり一面に藤の匂いに包まれて圧倒される。

一本の木からどれくらいの花が咲いているのだろう?大きさは体育館1個分位に伸びている。

まさにすごいの一言!!

藤の房が風に揺れてなんとも幻想的な空間でした。

Photo_104   

園内は数種類の藤の花の他にサツキやらチューリップ・・・至る所に花が咲き乱れており、「花園」。何処を見ても花が溢れていて、咲く時期を合わせるのは大変だろうなぁ~と余計な心配。

ひとつ残念なことは、もう一つのメインの「白藤のトンネル」が早すぎて見られなかったこと。

私の行った3日後には満開になっていたそうです。

来年の楽しみにしよ~っと!

Photo_103

|

« 炉端君 | トップページ | 八重桃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ、すっごいねぇ。
あしかがフラワーパークのサイトの写真に偽り無し
だぁ。
私もいつか行きたいな~

投稿: katahira | 2007年5月 8日 (火) 08時08分

私の技術では、藤の花の美しさや凄さが伝わらないと思う(-_-;)
やっぱり生で見なくちゃ~。
夜はライトアップされてるってことなので、来年は是非夜に行ってみたいな。(ちと遠いけど)

投稿: karu | 2007年5月 8日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炉端君 | トップページ | 八重桃 »