« シャクヤク | トップページ | シュロ »

ペチュニア

Photo_193 この花、とにかく種類が多いですね~。

また、品種改良種も多数出回っていて、メーカーによって呼び方が様々。

写真のペチュニアは芳香性で、風にのって香りが広がります。

花付きも良いから、一株だけでも次から次へと花が咲き、なが~く楽しめますね。

よくぞ冬を越してくれた!!!

|

« シャクヤク | トップページ | シュロ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん♪おはようございます
シュロの花~初めて見ました、蕾は魚介類の卵の様で確かに不思議・・・温かい地方にお住まいですか?
静岡では見ることはありません。ペチュニア涼しそうでいいですね。香りもいいなんて◎!!!
山菜の保存の作り方母上に教えてくださいとお願いね
マイブログに書いておきましたのでよろしくね

投稿: たんぽぽ | 2007年6月 3日 (日) 09時49分

私は福島です!
私の周りでは、意外とシュロの木を庭木として育てている家がありますよ。
シュロの毛を使った民芸品とかもあり、珍しくはありません。
ヤシ科の割には北国の寒さにも強いです。
昨年話題になった映画「フラガール」の舞台となったのが福島県のいわき市にある「ハワイアンズ」ですが、周りにはシュロ並木があり、気分はハワイの雰囲気を醸し出しています。
山菜の保存法ですね!!
母に聞いておきます。って、この機会に私も覚えておきたいと思いますわ♪

投稿: karu | 2007年6月 3日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャクヤク | トップページ | シュロ »