« バラのような花 | トップページ | 柘榴 »

サボテンの花

Photo_293

ちっちゃいPhoto_294ポコポコとした体に似合わず、大輪の花が咲きました。

鮮やかなオレンジです!!!!

我が家には数種類のサボテンがあるけれど、名前が解らないのよ~。

ネットで名前を調べようとしたら・・・・サボテンの種類って8000種ぐらいあるとか。

諦めました(-_-;)

|

« バラのような花 | トップページ | 柘榴 »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
サボテンの花は色が鮮やかでなんとも言えませんね
常夏の国の花だから、情熱を感じます。
私も多肉やサボテンの花が好きで良く買い集めています。名前を調べる為に本まで買ってしまいました。(笑)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年6月22日 (金) 14時02分

笑顔のたんぽぽさん!
いつもコメントありがとうございますね☆
サボテンは姿、形からは想像もつかないような華麗な花を見せてくれますね。
本を買ってまで名前を調べる、たんぽぽさんの熱意に脱帽です。
私にも色々と教えてくださいね!!(他力本願)

投稿: karu | 2007年6月23日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラのような花 | トップページ | 柘榴 »