« ルドベキア | トップページ | エケコ人形 »

こんにゃく

Photo_365 筍の皮のような外皮から勢いよく葉っぱが出てきたぞ。

これは義父が育ててるこんにゃくの葉っぱです。

って、本来植えた場所じゃないところから芽が出てました。確か~育ちが悪いから「はねもの」として除けておいたものだな。

今は一番勢いが良いんだけど・・・。

こんにゃくの花も見てね!

11月頃、この葉っぱが全部枯れると蒟蒻芋の収穫となります。

手作りこんにゃくはプルプルして美味いぞ~~。

|

« ルドベキア | トップページ | エケコ人形 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

karuさん こんにちは~~
こんにゃくの花思い出した~よぉ
すごい花ね・・・こんにゃくの手作り美味しいよね
歯ごたえがあって大好きですぅ・・・
いつも美味しい物ばかりで羨ましいですよ。エケコ人形絶対欲しいよね 私も欲しいよーぉ。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月11日 (水) 12時51分

karuさん こんにちは
こんにゃくの花w(゚o゚)w !
めずらしい花を見せてもらいました

スズメの鉄砲も名前がわかりありがとう~
エケコ人形もなかなか面白いですね。


投稿: さつき | 2007年7月11日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルドベキア | トップページ | エケコ人形 »