« オリズルラン | トップページ | ポーチュラカ »

菜園の花達

Photo_424 【トウガラシ】ナス科

シシトウの苗を買って植えたつもりが・・・何かの間違えでトウガラシとして育ってます。

青トウガラシは、小さいうちに摘み取って天ぷらにして食べますが、たまに激辛に当たります。

まるでロシアンルーレットのように、おそるおそる食べるおかずってあんまりないよね~。

Photo 【ピーマン】ナス科

こちらはトウガラシとそっくりの花。

シシトウも同じ花だなぁ~。

花でさえがこんなに似ているんだから、苗のうちは余計にわかんないよね~。

|

« オリズルラン | トップページ | ポーチュラカ »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん こんにちわ~~
辛子もピーマンも同じような花なんですね
初めて知りました^^
お天気はどうですか こちらは台風の影響で朝から
変なお天気ですぅ。
赤ちゃん 大きくなりましたね~~可愛いですね。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年8月 3日 (金) 14時36分

たんぽぽさん。コメントが遅くなりましてすみませんね~。
こちらは梅雨が明けたと思ったら、一気に真夏日の連続記録を更新中です。
暑いったらありゃしない。
そんな時はたんぽぽさんのブログを見に行って、ちょっくら涼んできましょうっと。

赤ちゃんは・・・もうすぐ1ヶ月になるけれど、コロコロと表情が変わります。見ていて飽きないですね~。
赤ちゃんのプニュプニュのほっぺとミルクの匂い~~。
めっちゃ可愛いですぅ!!

投稿: karu | 2007年8月 6日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリズルラン | トップページ | ポーチュラカ »