« ホスタ | トップページ | サルスベリ »

せと市

Photo_7 毎年8月の第一日曜日に行われる「会津本郷せと市」に今年も行ってきました。

昨年は友人と行ったのですが、今年は義母も行ってみたいとのことで、急遽会津行きを決定!

会津本郷には10以上の窯元があるが、一同に介し、早朝4時から開催される。

また、「せと市」では地元の窯元以外(益子・越前・相馬・・・)もあり、それぞれの特色を見比べながら、お気に入りの一品を探し出すことが出来る。

Photo_8

普段の店頭価格から三割以上も安いということもあって、遠方から訪れる人も多い。

私が行ったのは・・・・11時頃だったのでお客も店もまばらになってましたけど。(お昼の12時までしかやってないの~)

とにかく、売る方も買う方も暑さとの戦いだ。

日焼け止め対策をバッチリして行っても汗だくで効果なし。

Photo_9 道路脇に咲いていたブルーの朝顔がとっても涼しげでした。

私が買った品々は後日アップしますね。

|

« ホスタ | トップページ | サルスベリ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホスタ | トップページ | サルスベリ »