« ネジバナ | トップページ | 稲 »

青じそ

Photo_25 今年もあなたには随分とお世話になりました。

ナスやキュウリと同じで、毎日あなたの姿を食卓で見ない日は無いってくらい活躍してくれましたよね~。

そんなあなたとももう少しでお別れです。

花が終わり、実がなったら漬け物にしますからね!

また来年もこぼれ種から成長してお会いしましょう。

|

« ネジバナ | トップページ | 稲 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

青じそもうお花がつき始めたのですね
家のはまだまだ伸び続けている感じです
シソの実、私は塩漬けにして保存します
karuさんは どうするの?
又教えてね(^^;)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月25日 (火) 16時36分

シソの実は、家でも塩漬けにしておきます。
冬になると、白菜の漬け物に混ぜて食べると美味しいですよね~。
と、青じその葉っぱも一枚づつ塩漬けにしておきます。
それで、焼きおにぎりに巻いて食べるのも楽しみです。

投稿: karu | 2007年9月26日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネジバナ | トップページ | 稲 »