« オシロイバナの種 | トップページ | 三陸のお土産 »

パッチワーク

私の苦手なもののトップが針仕事。

唯一ボタン付けぐらいはやるけれど(しかたなく)、それ以外は針と糸を持つことはありません。

そんな私が、無謀にもパッチワークに挑戦してきました。

今回は、あらかじめ先生が布を裁断し、縫う場所に印をしてくださっているので、その通りに縫うだけ・・・。

なんだけど、糸が絡まったり、布がずれたりで難しい。

考えてみれば、針を持つのって○年ぶりだわ。

でも、針でチクチクしていると、余計なことを考えないで集中出来ます。

お気に入りの音楽を聴きながら、ゆったりとした時間が流れていって、手よりも口の方が忙しかったような。

先生の丁寧なご指導で、私でもなんとか形になりました。

Photo これはまだ途中工程。

座布団に見える~?

Photo_2 まわりにレースを付けると、グレードアップしますね。

Photo_3 カゴに敷いて、出来上がり。

さて、何を入れましょか!!

|

« オシロイバナの種 | トップページ | 三陸のお土産 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

え~っ、一番の苦手が針仕事なの~?
そうは見えなかったなあ。
サボテン、ありがとう~!!

投稿: アン | 2007年9月 5日 (水) 07時55分

縫い目を見ると、かなり雑なのが解るんだな・・・。
大変だけど、出来上がると嬉しいものね。

サボテンではなく、多肉植物です。
放っておいても育ちますよ。

投稿: karu | 2007年9月 5日 (水) 08時23分

karuさんこんにちわ~~
針仕事が苦手だなんて見えませんよ
素敵な作品ができておめでとう!
かごの中に何を入れるの?また見せてね^^

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月 5日 (水) 10時55分

先生の下準備と教え方が良かったので、出来上がったようなもんです。

台風接近、心配ですよね~。

投稿: karu | 2007年9月 6日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシロイバナの種 | トップページ | 三陸のお土産 »