« エンジェルトランペット | トップページ | スイバの実 »

オシャレなお店

Photo_5

Photo_6

先日、友人とプチココさんのイベント(期間限定のお店)に出かけてきた。

テーマは和紙を使ったパリの雑貨屋さんのイメージ?

黄色の店内にビックリ。でもアンティックな小物に囲まれると不思議と落ち着く。

また、和紙を使ったライトPhoto_8がすんごくステキでした。今度、和紙を使ったキャンドルカバーを作る講習に参加するのが楽しみです。

【うさぎやさん】

卯年生まれのオーナーが集めたうさぎ柄の小物を中心に、手ぬぐいやらお香を取り扱うお店。小さいながら、オーナーの趣味の良さが伺える。

アジサイの花で作ったブリザードフラワーのリースもオシャレ!!

Photo_10

季節感を取り入れた食器類や小物に至るまで、統一感があります。

隠れ家的な雰囲気もGoodです。

こういう雑貨のお店って、女性は好きだよね~。

時期を変えてまた行きたくなるお店でした。

Photo_12   

|

« エンジェルトランペット | トップページ | スイバの実 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お店めぐり、私も行きたかったんだ~。
女性ならではの場所ですよね。
お話今度聞かせてください~。

投稿: アン | 2007年10月12日 (金) 07時37分

karuさん
おしゃれな素敵なお店ですね~
私、雑貨屋さん大好き!
お写真見ていると、どれも素敵で買い求めたく成ります。
お香も好きで、時々焚いています。
これが良いんですね~ 何となく落ち着きます。
近くだったら是非出かけて見たいお店ですね。
エンゼルトランペットの件、いろいろ教えて頂き有難う御座いました。
来年は是非とも花を咲かせたいものです。

投稿: すみれ | 2007年10月12日 (金) 10時37分

アンさん
一緒に行けなくて残念でした。
アンさんに作って戴いた巾着と同じ、おにぎり柄の手ぬぐい?を発見し、オーナーに自慢してしまいました。
今度は「夢乙女さん」のお店にも伺いたいので、ご一緒しましょうね。
楽しみにしてます。

投稿: karu | 2007年10月12日 (金) 22時34分

すみれさん
こういうお洒落なお店は、女性同士でゆっくりとまわりたいですよね~。
ひとつひとつ手に取って眺めたりするだけでも幸せ。

私もお香を3個購入しました。とっても可愛いので後日アップしますね。

投稿: karu | 2007年10月12日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジェルトランペット | トップページ | スイバの実 »