« オオイヌタデ | トップページ | 秋桜 »

ガーデニング教室

昨日は、市のイベントで「水・緑フェア」というのをやっていたので、友人と出かけてきた。

目的はガーデニング講習とフラワーアレンジメント講習である。

参加費500円で、3,000円相当の花が活けられるとあって、アレンジメントは特に人気で、開始時間の1時間前から定員を上回る列に講習を断念してしまった。

ガーデニング講習は空きがあったので、参加してきた。

Photo_3 植えたのは、クランベリー・斑入りヤブラン・ケヤキの三種類。

植えていると、 クランベリーの赤い実がポロポロとこぼれるのよ。

寒さに強い種類なので、屋外でも大丈夫とのことなので、成長を楽しみにしてましょ。

その他、ビオラやパンジーの苗を頂いたり、と~っても収穫のあった一日でした。

と、昨日は地元の神社のお祭りだったので、朝から重箱弁当(中華風)を作った。

Photo_2 栗おこわは義母作。

ついでに自分用の弁当も作ったぞ。

お弁当を綺麗にたいらげてもらえると、作りがいがあるよね~。

|

« オオイヌタデ | トップページ | 秋桜 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

karuさん
お祭りのご馳走豪華ですね~
重箱弁当、栗おこわ等品数豊富で、どれも美味しそうで~す。
お料理お上手ですね。中華風がお洒落です。
そうですね。お料理は残さず食べてくれて、美味しかった!の一言で
頑張れますね。
こちらでも市主催のグリーンフェスタがもう直ぐ有ります。
いろんな催しが有りますが、寄せ植え講習も有ります。
でも其方の500円はお安いです。こちらは確か倍以上はしたと
思います。素敵な寄せ植えが出来ましたね。

投稿: すみれ | 2007年10月 2日 (火) 15時57分

寄せ植えは500円には見えないでしょ!!
自分で寄せ植えする時は、花ばっかりにしてしまいますが、木類だと長く楽しめますね。
毎年行われているイベントなので、来年も行くぞ~。

私の料理は、いつも手抜き?(簡単なもの)ばかりです。それでも作り手にとって、美味しいって魔法の言葉ですよね♪
すみれさんのきゅうり料理のレシピも簡単そうなので、今度作ってみますね。

投稿: karu | 2007年10月 3日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオイヌタデ | トップページ | 秋桜 »