« 野山の花 | トップページ | ヤツデ »

雨のち晴れ、そして・・・

Photo 北風小僧の寒太郎がやってきた。

残り少ない木々の葉っぱも、北風にあおられて舞い上がり、あっちこっちに飛んでいく。

パラパラと小雨が降ってきたかと思うと、雲の切れ目から太陽の光が差し込んできた。

こんな日はもしかして・・・・。

予感的中!!!!向こうの山から虹が出ていた。

残念ながら、綺麗な半円にはならなかったが、何か良いことが起こしそうな感じがする。

そして夜。

Photo_3 初雪が降りました。

昨年はいつ頃降ったのかとブログのバックナンバーを探してみたら・・・・同じ日じゃん。

そろそろ車のタイヤを冬用に交換しなくちゃだわ!

|

« 野山の花 | トップページ | ヤツデ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹や雪が綺麗に撮れていますね。寒い中を写真に残そうという気になれましたね。

投稿: とんぼ | 2007年11月19日 (月) 20時43分

karuさん
こんばんは~
雪ですか~
寒いわけですね。
栃木は、日中は窓際はポカポカでしたよ。
朝晩は、大分寒くなって来ましたが。。。


投稿: ハトコ | 2007年11月19日 (月) 21時34分

とんぼさん いらっしゃいませ!
ブログは自分の日記みたいなものになっているものですから、その日の記録として残しておきたいと思ってます。
でも、風景の写真って意外と難しいですね。
余計な物(電柱とか)が入り込んだりして旨く写せません。まだまだだな・・・・!

投稿: karu | 2007年11月20日 (火) 15時49分

ハトコさん こんばんは!
ホントに季節は正直で、ちゃんと雪を運んできてくれました。
以前に比べて雪も少なくなりましたが、それでも冬だけは南国に移住したいと思います。
ハトコさんはお隣の県にお住まいなんですね。
なんか心強いです。
これからもよろしくね!!

投稿: karu | 2007年11月20日 (火) 22時25分

karuさん 
素敵なお写真ですね~
私も虹が出ると何か良い事有りそうな気がします。
そして虹が消えないうちに
虹に向かってお願い事をします。
雪のお写真、寒いのに素敵に撮って下さいましたね。

投稿: すみれ | 2007年11月21日 (水) 10時21分

すみれさん こんばんは
今夜も雪が舞っています。まだ道路に積もるほどではないですけど、雪よりも怖いのが道路の凍結(いわゆるアイスバーン)です。
ハンドル操作が効かなくなり、道路脇に激突している車をよく見ますもん。
私はまだ激突したことはないのですが、やっぱり冬道の運転は怖いです。
でも、これからは雪国ならではの景色もお見せできるかな?
オズの魔法使いではないけれど、虹の向こう側には何かありそうな雰囲気ですよね~。

投稿: karu | 2007年11月21日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140570/8996916

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ、そして・・・:

« 野山の花 | トップページ | ヤツデ »