« アケビ | トップページ | シュークリーム »

シロヤマブキ

Photo_2 春には白い花を咲かせていたヤマブキも(春の頃

葉っぱは枯れ、黒い実となりました。

山の木々も紅葉し、至る所に錦絵を広げています。

Photo_3 こちらはダリアの花。

もうすぐ霜が降りるので、花を見るのも最後でしょう。

秋の陽差しに柔らかなピンクが優しそうだな。

|

« アケビ | トップページ | シュークリーム »

「花」カテゴリの記事

コメント

シロヤマブキという花があることを学びました。ありがとうございます。実や花を撮ることはあっても採ることはしないでおこうと思っています。心ない人がいるんですね。

投稿: とんぼ | 2007年11月 7日 (水) 07時49分

karuさん  こんにちは
シロヤマブキ、想像してクリックしたら
大違い、とても綺麗な花に出会いました。
バラ科と有り納得です。
山々の紅葉は身近でご覧に成れるのでしょうね。
羨ましいで~す。
ピンクのダリア可愛い色ですね。
花が終ったら球根堀上げるのですか?

投稿: すみれ | 2007年11月 7日 (水) 11時45分

とんぼさん こんにちは
そうなんです!山に生えているツツジやユリなども根こそぎ持っていく人がいます。
キノコ類も地元の人が組合を作って、大切に育てているところがあります。
懐かしい風景を維持するのも大変なようですよ。

投稿: karu | 2007年11月 8日 (木) 11時50分

すみれさん
窓から見える山々の景色が、日を追って色鮮やかになってきました。
特にイチョウの黄色に心惹かれてます。

ダリアは花が終わったら、球根を堀りあげて来年まで休ませておきます。チューリップはそろそろ植え頃ね。

投稿: karu | 2007年11月 8日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アケビ | トップページ | シュークリーム »