« ゼラニウム | トップページ | マユミ »

ビオラ

Photo

これからの時期、大活躍のビオラ達。

このハンギングはグリーンフェスタに参加した時に戴いた物です。

【バコバ】ゴマノハグサ科

との寄せ植えです。Photo_2

天気予報に雪マークが見られるようになりました。

でも雪よりも怖いのが、霜です。

今まで頑張ってくれていた花達は、室内にお引っ越し。

来春まで冬眠です。

|

« ゼラニウム | トップページ | マユミ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

karuさん こんにちは~~
雪マークですか・・・寒いのもいやですね
朝起きるのが辛い(*´ー`)
こちらに来て驚きました~~karuさんもビオラだったんですね 嬉しくなりました。私の子よりもお姉さんのようですね。バコバは寄せ植えに重宝しますね
お見事です。先日都市対抗駅伝見ながらkaruさんのこと思い出していました~~。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月14日 (水) 16時57分

karuさん
ビオラ綺麗ですね~
私も買いたいのを、じ~っと我慢です。
頑張った種蒔きのビオラが
花開くのを待って居ます。咲くかなぁ?
雪景色は綺麗で好きですが、
被害が出ない程度に降って欲しいですね。

投稿: すみれ | 2007年11月14日 (水) 17時07分

たんぽぽさん おはようございます。
奇遇にも同じ日にビオラでしたね♪
ビオラの回りをバコバが横に伸びて良い形に育ってます。

たんぽぽさんが見てたのは「東日本女子駅伝」かな?
福島市内を駆け抜けるコースになっていて、果樹園が並ぶ通りをフルーツラインと言います。

私は富士山を見るたびに、たんぽぽさんを思い浮かべますよ。

投稿: karu | 2007年11月15日 (木) 08時47分

すみれさん
写真のビオラはイベントに参加して戴いた物を寄せ植えしました。
私の撒いたビオラは、まだまだ小さくて心許ないです。
買っても安いですが、自分で育てたと思うと開花の喜びも一入ですもんね。
雪にも霜にも耐える強靱な花なので、成長を楽しみにしてます。

投稿: karu | 2007年11月15日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼラニウム | トップページ | マユミ »