« ビオラとノースポール | トップページ | ヒサカキ »

ザクロ

Photo_3

|

« ビオラとノースポール | トップページ | ヒサカキ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

この時期に割れていないざくろがあるんですね。もう割れることはないのでしょうか?

投稿: とんぼ | 2007年12月12日 (水) 07時05分

とんぼさん
そうなんです!木にひとつだけ残ってました。
外皮は固くてこのまま割れないんじゃないかしら?

投稿: karu | 2007年12月12日 (水) 16時40分

karuさん こんばんは~~
ザクロとって食べたことがあるの?
更年期障害に効くって言うでしょ?
karuさんは、まだ必要ないでしょうけどね(笑)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月12日 (水) 20時28分

karuさん
ざくろ、果物屋さんで買ったら
結構高いのでは?
ざくろの花も可愛いけど、実がなる木は
楽しみが有り良いですね。
アップのざくろ、クス球みたい・・・

投稿: すみれ | 2007年12月12日 (水) 22時42分

たんぽぽさん いらっしゃいませ♪
無事お家に戻られたようで、良かったですね~。
やっぱり我が家が一番!と感じていることでしょう。
ザクロは子供の頃に食べたきりだけど、凄く酸っぱいって記憶がありますね。
今後のために(更年期障害)、食べておきますか~~。

投稿: karu | 2007年12月13日 (木) 11時01分

すみれさん
確かに、この実に紐を付けたら面白いですね。
最後の一個はこのままにしておこうか?久しぶりに食べてみようか??
ザクロを見ただけで、口の中が酸っぱくなるのは条件反射だわ。
ネットで調べたら、ザクロは女性のホルモンと深く関わりがあるそうな。
不妊にも更年期障害にも効果があると聞けば、食べないわけにはいかないな!!!

投稿: karu | 2007年12月13日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラとノースポール | トップページ | ヒサカキ »