« 大人の塗り絵 | トップページ | ガザニア »

ホクシア

Photo_4 【ホクシャ・フクシア】アカバナ科

なんとも色鮮やかな花。

年中花を咲かせてくれます。

今は窓際の日当たりの良い場所が特等席。Photo_5

手入れも楽なので、一家に一鉢育ててみては如何でしょうか?

Photo_6

|

« 大人の塗り絵 | トップページ | ガザニア »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花が垂れ下がるところがいいですね。赤と紫のコンビネーションも美しい。年中咲くのですか? 寒さに弱いのでしょうか?

投稿: とんぼ | 2007年12月 6日 (木) 07時31分

こんにちは~
ホクシヤ、とても鮮やかで綺麗ですね~
花がゆらゆらと可愛く揺れて大好きです。
手入れ簡単なの?
其れなのに私は何度も枯らしています。虫で駄目に成りました。
白い虫で、多分温室コナシラミかなぁ?

投稿: すみれ | 2007年12月 7日 (金) 12時20分

とんぼさん
ホクシアの花色も色々あるようですが、下に垂れ下がって咲く姿は同じようです。
花期は詳しく解らないですが、いつも気が付くと花が咲いてる・・・そんな花です。
寒さにはあまり強くないので、冬期は室内で育ててます。

投稿: karu | 2007年12月 9日 (日) 11時48分

すみれさん こんにちは
ホクシアの花はイヤリングみたいに揺れて可愛いですよね。
大切に育てた花も虫が付いて枯れてしまう・・・。
悲しいですよね。
我が家のホクシアはなんとか頑張っているようですが、環境によっても生育が違うのでしょうね。
ポイントは水を与えすぎないことかな~。

投稿: karu | 2007年12月 9日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の塗り絵 | トップページ | ガザニア »