« 年越しそば | トップページ | フワフワの綿毛 »

アセビ

Photo_2 2008年 今年も宜しくお願い致します。

第一発目のブログは日当たりの良い斜面に咲いていたアセビの花です。

蕾の頃は真っ赤だったのに、どんどん蕾が膨らんで、壷状の花を見せてくれました。

まだまだ寒さが厳しい時期ですが、少しずつ春が近づいてくるのを思わせるようなアセビの花達です。

ところで、私は休み中に義母と二人でちょっと離れたひなびた温泉に行って来ました。

日頃の疲れを癒すべく、露天風呂に入りまったりとしていました。

その日は意外と空いていたので、お風呂には私と義母ともう一人の三人だけ。

のびのびと手足を伸ばし、湯気を眺めながらお風呂を満喫していると・・・。

○○さんではありませんか?ともう一人の人に声を掛けられました。

なんという偶然。同じ地区の方と逢ったのです。それも裸の付き合いでね。

世間はなんと狭いんでしょうってのが今年初めの感想でした。

|

« 年越しそば | トップページ | フワフワの綿毛 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん、アセビの花が満開になるとこんもりとした感じになりにぎやかな感じがします。アセビの花は白くてスズランのようで可愛らしくて好きな花です。

投稿: とんぼ | 2008年1月 8日 (火) 22時11分

とんぼさん こんにちは
アセビの花が満開になるのは3月頃ですが、日当たりの良い場所から徐々に花を咲かせてます。
ちっちゃい花がた~くさん集まって、鈴を鳴らしているような賑やかさが待ち遠しいですね。

投稿: karu | 2008年1月10日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しそば | トップページ | フワフワの綿毛 »