« 枇杷の花 | トップページ | 初寅祭 »

エガオの日

先日、会社の同僚達と、知り合いがオーナーを務めるお店に行って来た。

本格イタリアンのお店で、昨年の11月にオープンしたばかりである。

オシャレな店構えに可愛い小物が置いてある店内は、若い女性客がいっぱい。

今回はイタリア料理のフルコースを予約した。。

Photo_8 前菜は、鯛とタコのカルパッチョにシーザーサラダ。

そして、こちらがチーズフォンデュPhoto_9 。初めて食べたよ~。

角切りしたフランスパンに、溶けたチーズを絡めて熱々を戴きます。

白ワインで延ばしているので、ちょっと大人の味かな?

かなり延びるチーズに悪戦苦闘中です。

Photo_10

次は、直径50㎝程の大きなチーズの塊に熱々のリゾットを入れかき混ぜると、チーズが溶けて、チーズリゾットの出来上がり。

アスパラ入りのリゾットはコクがあって美味しかった~。

実はこの時点で、かなりお腹もいっぱいになってきた。

Photo_11 そちてこちらがメインディッシュの豚バラ肉の赤ワイン煮。

3日間煮込んだという肉は、口の中で溶ける柔らかさ。

これを目当てに来るお客もいるとか。

濃いめの味付けなのに、赤ワインの酸味でさっぱりと食べられる一品。

お腹がいっぱいにもかかわらず、白飯が欲しいと思ったのは私だけではないだろう。

そしてPhoto_5 ・・・サプライズ。

2月生まれの先輩と一緒に、誕生日をお祝いして貰っちゃいました。

いくつになっても誕生日は特別な日だものね。

うれし~っ!!!

もちろんケーキは別腹でしっかりと味わってきました。

このお店の名前は「La・Egao」

食事をした人が、笑顔になるようにと付けた名前ですって。

美味しい料理にお酒と揃えば、話しも弾んで楽しい時間を過ごせること間違いなし。

今度は友人を誘って一緒に行こう~っと!!

|

« 枇杷の花 | トップページ | 初寅祭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見ているだけで涎が垂れそうです。ごちそうさまです。

投稿: とんぼ | 2008年2月 8日 (金) 07時25分

イタリア料理のフルコース・・・
凄~い!!羨まし~い!!食べた~い!!
お店の名前が「La・Egao」
こんなの食べれば
♫うぅ~ん”笑顔”間違いない~♬

投稿: 歌まろ | 2008年2月 9日 (土) 12時03分

karuさん
お誕生日
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
素敵なお出かけでしたね~
美味しそう~~ 食べたいなぁ~
いいなぁ~
豚バラの赤ワイン煮、とても食べて見たいです。
美味しい物を食べてる時って幸せ笑顔に
成りますよね~

投稿: すみれ | 2008年2月 9日 (土) 22時25分

とんぼさん
イタリアンといえば、ピザとかパスタしか思いつかない私。
チーズフォンデュはグルメ番組で知ってはいましたが、口にする機会がありませんでした。
チーズ好きにはたまらない美味しさでしたよ。

投稿: karu | 2008年2月12日 (火) 18時25分

歌まろさん
気のあった仲間と食べる食事は、それだけで美味しいですよね。
外食の魅力は、家庭では作れない(作らない)料理を食べられる事。
機会がありましたらまた行きたいな!

投稿: karu | 2008年2月12日 (火) 18時28分

すみれさん
有難うございます。
日頃は自分の歳を忘れたくなりますが、誕生日だけは特別。
こんなサプライズだったら大歓迎ですね。

投稿: karu | 2008年2月12日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枇杷の花 | トップページ | 初寅祭 »