« 子犬 | トップページ | エガオの日 »

枇杷の花

Photo_3

【枇杷】バラ科

北風が吹き荒れる中、産毛に覆われた蕾から白い花が咲きました。

固い大きな葉っぱに遮られて、目立たないようにひっそりと咲いています。

お世辞にも決して綺麗とは言えない花ですが、健気に頑張っておりますよ。

枇杷の実はこちら。

|

« 子犬 | トップページ | エガオの日 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

琵琶の木の花が冬に咲くとは知りませんでした。寒い気候の中で虫もいないのに受粉するんですね。鳥が影響するんでしょうか?

投稿: とんぼ | 2008年2月 7日 (木) 21時47分

へぇ~、枇杷の花って初めて見ました。
こちらでは「枇杷」はあまりないので・・・
果実は食べたいなぁ~●(*^_^*)

投稿: 歌まろ | 2008年2月 8日 (金) 11時15分

とんぼさん
そうなんですよね~。私も今の時期にどうやって受粉するのか不思議なのですよ。
鳥が来ているようにも見えないし。
手入れもしてないのに、毎年、ちゃんと実がなるからこれまた不思議!

投稿: karu | 2008年2月12日 (火) 18時20分

歌まろさん
ビワの実をスーパーなどで見ると、結構なお値段ですよね。
我が家のビワは手入れをしてないので、小さいですが、それなりの甘みがあります。
実がなりましたら歌まろさんに届けたいな!

投稿: karu | 2008年2月12日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子犬 | トップページ | エガオの日 »