« 雪景色 | トップページ | 子犬 »

雪景色2

Photo_5 初夏になるとアヤメや睡蓮の花で賑わう池も、今はひっそりとしたたたずまい。

1月の寒波では、この池も凍りました。

Photo_6

回りが雪で覆われている中、青竹の下だけは、雪が積もっていません。

びっしりと広がった葉っぱが、屋根のように覆っています。

雪の中の散歩は、どうぞ私の下で一休みしていってくださいな。

|

« 雪景色 | トップページ | 子犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

karuさん
おはようございます。
雪景色素敵ですね♪
栃木も雪いっぱい降りました。
坂の上に住んでいるので、ちょっと困りましたが、
今は道路も解けてしまいましたが、ただ寒いです~

4月に知り合いの方があんざい果樹園さんで個展をされると、その時は行きたいと思っています~
お近くですか? お時間合えば、個展にいらして下さいな。

投稿: ハトコ | 2008年2月 5日 (火) 09時07分

池があったり、竹藪があったり、全部お庭の中ですか?
竹藪の下には積もらないのですね、面白い発見ですね。それを見つける人も偉い!

投稿: とんぼ | 2008年2月 5日 (火) 18時47分

こんばんは。
雪、結構降ったみたいですね!!
池の中には鯉か何かいるのでしょうか??
寒さが伝わってきますね。。○
風邪にご注意してください。(^O^)/

投稿: 歌まろ | 2008年2月 5日 (火) 20時21分

karuさん
池も凍る寒さなのですね。
雪景色綺麗~~と喜んでばかりいられませんね。
ご自宅のお庭ですか?
竹林が有るという事は、暖かく成ると
筍も味わえるのでしょうか?
食いしん坊で、竹で筍を連想です。

投稿: すみれ | 2008年2月 5日 (火) 20時55分

ハトコさん
雪が降ると・・・まず歩き方が変わります。
気持的に重心を下にして、転ばないように歩幅を小さくしてっと。
もちろん、靴も踵の高いものはダメ。
オシャレよりも安全重視ですよ。

あんざい果樹園さんですね。是非行ってみたいです。
ハトコさんにもお会いしてみたいです~~。
日程が解りましたら教えて下さいね。

投稿: karu | 2008年2月 7日 (木) 09時38分

とんぼさん
田舎なもので、敷地は広いかな~。
でも手入れが大変ですよ。造園の資格を持つ義父が、一手に行っているので、今は何とか維持しておりますが・・・。
末が恐ろしいです!!

投稿: karu | 2008年2月 7日 (木) 11時23分

歌まろさん
この池には錦鯉と得体の知れない生物が生息しております。
今は水が濁ってて解らないですけど~。

雪の日は、いつもと違った風景を見つけたくて、寒さも忘れてあちらこちらと動き回ってます。
もちろん完全防備でね!

投稿: karu | 2008年2月 7日 (木) 11時29分

すみれさん
この竹藪から、毎年筍を戴いております。
採りたての孟宗竹はみずみずしくて美味しいですよ。
私は筍ご飯が一番好き!

昔は青竹を買いに来る業者(物干し用)がいたそうですが、今では需要がなく、伐採してます。

投稿: karu | 2008年2月 7日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 | トップページ | 子犬 »