« あかり作り | トップページ | 福寿草 »

ビオラとノースポール

花の少ない今の時期、ブログの更新も滞っています。

まだまだ寒い日が続きますが、それでも窓越しの陽差しは幾分暖かみを増してきました。

皆さんのブログから、一足早く春の便りを聞いて羨ましく思っておりましたが、

北国にも春はすこ~しずつ近づいていましたheart04

零れ種ペアのビオラとノースポール

Photo

Photo_2 子犬達は生まれて丁度1ヶ月になりましたdog

眼も開き、足取りも随分しっかりとしてきましたよ。

可愛い姿を撮影したいとカメラをむけるが、ジッとしていなくて~。

Photo_3 3月になったら、3匹は里親の所に行くことになってます。

5匹が団子状に丸まっていられるのも、もう少しだよweep

|

« あかり作り | トップページ | 福寿草 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

北国にも春が近づいてきましたね。気のせいかビオラの葉っぱの淵がまだ寒がっているようですね。もう少しの辛抱ですね。

投稿: とんぼ | 2008年2月22日 (金) 19時27分

こんばんはmoon1
ビオラちゃん 嬉しそうですね
早くこいこい春よこいnotesですね

子犬ちゃんたち 可愛いね~~もしかして池に落ちたモコちゃんの赤ちゃんですか
3匹とはお別れ決まっているのね
karuさん大丈夫?寂しくなるよcrying
みんな パパ似なんですね
ぬいぐるみみたい~~1匹ほしいくらいですheart02 

投稿: たんぽぽ | 2008年2月22日 (金) 19時47分

karuさんbud
ビオラ綺麗に咲いていますね。
我が家は種蒔きビオラがまだ花が咲かなくて
今年はweepさみしいです。
子犬ちゃん可愛い~~
ぬいぐるみみたいですね。
こんなに可愛いdogが居たら癒されるでしょうね。
同じお母さんからでも毛色が違うのですね。

投稿: すみれ | 2008年2月22日 (金) 21時22分

とんぼさん
ビオラは耐寒性があるから・・・と、屋外に置いてたら寒さで葉っぱがやられてしまいました。
今は室内で出番待ち~です。
梅の木はまだまだ蕾固しですよ。

投稿: karu | 2008年2月22日 (金) 23時06分

たんぽぽさん
そうなんです!!あのモコがたんぽぽさんが留守の間にママになってしまいました。
実は出産前日にも、薄氷の張った池に落ちてました。
それでも無事に5匹も赤ちゃんを産むなんて。
モコにあやかりたいですね。

私の手から離乳食を食べている子犬たち。
たどたどしい足取りで後をついてくる子犬たち。
みんな知り合いの所にもらわれていくので、いつでも会えるとは思うけど、別れは淋しいですね。

投稿: karu | 2008年2月22日 (金) 23時15分

すみれさんのところではネモフィラが蕾をもったそうな~。
お互いに楽しみですね。

子犬たちの成長には日々驚かされます。
先日まで手の上でクンクン鳴いていたのに、今は一丁前にワンッと吠えるのですよ。当たり前か・・・。
一匹だと弱気だけど、五匹揃うと怖い物ナシ??みたいです。
フワフワでプヨプヨで、今が一番?可愛い時ですね。
毎日、癒されてます!!

投稿: karu | 2008年2月22日 (金) 23時21分

karuさん
おはようございます~
ビオラも綺麗にさいていますねbud
私は、育てられないのでみなさんのブログのお花をみて楽しんでいますhappy01

子犬ちゃん達可愛い~dog
なでてみたくなりますねheart
もう少しでお別れなんですね。きっとやさしい方達に育ててもらえますよ。karuさんが、ずっと優しくここまで育てたのですからshine

春もうすぐそこですねclover

投稿: ハトコ | 2008年2月23日 (土) 09時23分

5匹の子犬、もうすぐ里子に出されて・・・
ちょっと寂しいかな??
春は別れと出会いの季節ですからねぇ~。。○confident

投稿: 歌まろ | 2008年2月24日 (日) 12時03分

ハトコさん
雪のない暖かい日が続いたと思ったら、また冬に逆戻り・・・のお天気が続いてますね。
こうして少しずつ春に近づいているのですねsun
happy01
子犬達も母犬から離れて、離乳食に切り替えました。
今度の日曜日に、一匹は里子に行きます。
お別れの時ですね。weep

投稿: karu | 2008年2月27日 (水) 08時28分

歌まろさん
子犬達とはたった1ヶ月ちょっとの付き合いだったけど、私に心を許している姿を見ると別れが寂しいです。
元気に成長して、可愛がってもらえることを祈るだけですね。confident

投稿: karu | 2008年2月27日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140570/10679389

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラとノースポール:

« あかり作り | トップページ | 福寿草 »