« 気になる実 | トップページ | 雪景色2 »

雪景色

Photo_4 昨日は東京でも雪が降ったとかでニュースになってましたね。

私の所も明け方から降った雪が積もって、一面の銀世界。

雪の日はと~ても静かで、雪を踏みしめる足音だけがキュッキュッと聞こえます。

ナンテンの赤い実は、雪の中でも目立ちますね。

鳥達に実を食べられて、残り少なくなってきました。

Photo 花を咲かせたアセビも、雪の重みでしなだれています。

Photo_2

セイタカアワダチソウは雪化粧のお陰でツリーみたい。

Photo_3

雪の日は、いつもと違った景色を見せてくれます。

|

« 気になる実 | トップページ | 雪景色2 »

「花」カテゴリの記事

コメント

♪~東京で降る雪は~最後ねと~♪
おなじみの曲”なごり雪”みたいですね!!(^O^)/

ナンテンの実、アセビの実
雪は映えますねぇ~。o○

投稿: 歌まろ | 2008年2月 4日 (月) 17時43分

雪景色はいつもとは違う景色ですのでカメラマンにとってはうれしい景色があふれていますね。
京都へ行っても積もるような雪ではなかったのですが、寒さに弱いので積極的には雪景色を求める気持ちにはなりきれません。

投稿: とんぼ | 2008年2月 4日 (月) 20時32分

歌まろさんの歌声が聞こえてくるようです。
なごり雪はイルカですね。
先日、TVに昔の映像で写ってました。

昨日降った雪も、今日は随分解けてしまいました。
春の雪のように水分が多くて、アセビの花も頭を下げてます。

投稿: karu | 2008年2月 4日 (月) 21時02分

とんぼさん
雪はすべてのものを覆い隠して、意外な風景を見せてくれます。
でも、やっぱり寒さ対策は必要ですね。

投稿: karu | 2008年2月 4日 (月) 21時07分

karuさん
雪景色綺麗ですね~
雪に赤い実の南天はとても素敵ですね~
絵になります。
アセビ、こんなに綺麗でした?
私が目にしたのはこんなに赤くなかったように
思いました。

投稿: すみれ | 2008年2月 5日 (火) 20時46分

すみれさん
雪の中ではアセビの蕾の赤も際だって見えます。
アセビは蕾の頃は赤くて、だんだん白っぽく変わってきますよ。
下向きに咲いている花が、雪の重みでより一層頭を垂れてました。

投稿: karu | 2008年2月 6日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる実 | トップページ | 雪景色2 »