« ノースポール | トップページ | 別れの時 »

なごり雪

今朝は起きてみてビックリ!

一面の雪景色ではないの~。

そろそろタイヤ交換(スタッドレスからノーマルタイヤへ)をしなくてはと、

思ってた矢先だったのに。

突然のなごり雪にとまどった人も多いはず。

さて、昨日は母の七回忌を実家で行った。

早いもので、母が亡くなってもう6年も経とうとは・・・。

春になり桜の花を見る度に母のことを思い出す。

今年もみんな揃って、母の思い出話に花を咲かせることが出来たよ。

Photo_2 実家にあったカランコエのような葉っぱの植物。

どんな花を見せてくれる??

|

« ノースポール | トップページ | 別れの時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸福草と言われているものではないでしょうか。芽が沢山ありますので違うかもしれませんが・・

投稿: とんぼ | 2008年3月31日 (月) 19時29分

こちらでも4/1朝見たら庭が薄っすら白くなっていました。。。
気温の4℃しかなかったから、4月に入って・・・
\(◎o◎)/!ビックリでした。snow

投稿: 歌まろ | 2008年4月 1日 (火) 12時00分

雪が降ったのでしょうか?
こちらも少し寒くは有りましたが、
お母様の七回忌、皆さんで楽しく思い出話に
花を咲かせるのも供養に成る事でしょうね。
cherryblossom桜はお母様のお顔と重なるお花ですね。

投稿: すみれ | 2008年4月 1日 (火) 15時37分

とんぼさん
幸福草・・・そんな名前の植物だったら素敵だな!
この花をみるとみんな幸福になるとか~~。
花が咲くのが待ち遠しいです。

投稿: karu | 2008年4月 1日 (火) 20時22分

歌まろさん
毎年、お彼岸頃に降る「なごり雪」ですが、今年はもう降らないのかな?って思った矢先でしたよね。
遠い記憶の中に、桜の花が雪に埋もれてたこともありました。
春の雪はすぐに溶けてしまいますけど、やっと咲いた梅の花が震えているようです。

投稿: karu | 2008年4月 1日 (火) 20時27分

すみれさん
想い出の中の風景に、色んな花々がありますよね。
季節ごとの花達が、大切な想い出を忘れないように問いかけてるようです。
すみれさんにもきっと、大切にしている花があるのでしょうね。

投稿: karu | 2008年4月 1日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノースポール | トップページ | 別れの時 »