« 牡丹と芍薬 | トップページ | 桜 »

出会い

Photo_25

久々の太陽に、朝から洗濯機フル稼働の休日sun

庭の椿も一斉に花びらを広げてました。Photo_26

そしてこちらの花はモチノキです。

薄緑色の小さな花びらが清々しい木です。

ほのかにジャスミンのような良い香りがしますよ。

ところで、今日はブログで知り合ったハトコさんとお会いすることが出来ました。

わざわざ栃木から福島まで会いに来て下さって、あんざい果樹園さんで待ち合わせ!!

そしてお顔を拝見したときは涙が出そうなくらい嬉しかったですshine

ハトコさんは、私が思ったとおり明るくてとっても素敵な方でしたheart01

ブログにまつわる色々はお話を聞くことが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、このブログから新たな出会いが生まれて、これからもブログを続けていく張り合いにもなりましたよ。

この「花だより」をはじめて2年になりますが、様々な出会いがあり、新たな発見もあり、そして何よりも、みなさんからの暖かいコメントが励みになっております。

不定期な更新、そしてコメントの返信が遅くてご迷惑をお掛けしておりますが、これからもマイペースで更新していきますので、どうぞお付き合い下さいませheart04

|

« 牡丹と芍薬 | トップページ | 桜 »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん
今日は、ありがとうございました~lovely
私もとっても嬉しかったですhappy01
わざわざ福島市内の方まで来て下さって。
そしてあの素敵な空間でご一緒出来て、夢のようでした。言霊ってあるんですね~ 会いたいってlovely お隣の県だからそう遠くないから、いつか会える気がしてましたshine
たんぽぽさんから繋いで頂いたご縁ですねheart01
今度は是非栃木にいらして下さい。
私がご案内致します。
あんざい果樹園さんもとってもいい方でお話も楽しかったですね。 cafe in CAVEでのお茶時間ずっと忘れないよ~ 今日はありがとうございましたshine またお会いしましょうね~heart04

投稿: ハトコ | 2008年4月21日 (月) 00時01分

春らしさが増してきているようですね。モチノキは初めて見ます。花としては地味な花ですね。見落として通りすぎてしまいそうです。
ブログを通じて知り合えた人にお会いできるとうれしいでしょうね。距離が近ければ良いのですが・・

投稿: とんぼ | 2008年4月21日 (月) 07時28分

モチノキの真ん中が緑色になると綺麗ですね。
香りもあるのですね、気付きませんでした。
咲き始めを撮りましたが、いつもアップが遅れて皆さんに先を越されてしまいます(^^ゞ

投稿: とんとん | 2008年4月21日 (月) 08時18分

ハトコさん
ブログから生まれたこの出会いを、これからも大切にして行きたいと思います。
今回は、話が盛り上がり、観光案内も出来なかったので、この次は私のお薦めスポットに是非行きましょうsweat01
また、近いうちにそちらにおじゃましたいと思いますので、宜しくね。
戴いたハチミツは、まずはパンに塗って食べましたよ。
ハチミツの良い香りと、濃厚な甘みが口いっぱいに広がり、とっても美味しかったです。
次はスコーンを焼いて食べようかな?

投稿: karu | 2008年4月21日 (月) 23時26分

とんぼさん
モチノキは、小さい花が集まって咲いています。
本当はもっと寄って撮したかったのですが、私のカメラではこれが限界。

投稿: karu | 2008年4月21日 (月) 23時30分

とんとんさん
同じは花でも撮影の仕方によって、雰囲気も変わります。是非、とんとんさんの撮した花も見せてくださいね。

投稿: karu | 2008年4月21日 (月) 23時32分

karuさんheart02
素晴らしい出会いが実現できてさぞかし
幸せだったでしょうね
私もニンマリしながらお二人のご様子に幸せのお裾分けをいただいておりますよぉ~~。
お二人とも永遠のお友達になれるでしょうね、
おめでとう ってお伝えしたいです
これからも楽しく語り合いましょうね
ヨロシク御指導のほどを・・・karuさんは1年先輩ですからねgood

投稿: たんぽぽ | 2008年4月22日 (火) 20時04分

たんぽぽさん
続ける年数よりも、中身の濃いお付き合いをしているのはたんぽぽさんの方ですよ。
あっという間に沢山のブログ仲間を増やされて・・・・。
それもたんぽぽさんのお人柄ですね。
きっと、たんぽぽの綿毛は色んなところに飛んでいってるのでしょう~。

投稿: karu | 2008年4月23日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡丹と芍薬 | トップページ | 桜 »