« 別れの時 | トップページ | 春の野草 »

花の蜜

Photo 散歩がてら、道路脇に咲いている花々を撮影。

今回の写真の撮影者は姪っ子11歳です。

撮影の仕方を教えたら、マクロ機能を使ってちゃんと撮影してました。

ヒヤシンスの紫が鮮やかだね。

Photo_2

この花は何だろう??

Photo_3 ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)

もうすぐ小学校に入る甥っ子は、「この花の蜜は甘いんだよ。」と教えてくれました。

そういえば、子供の頃は、ツツジの花の蜜をよく吸ってましたね~。

ほんのりと甘くて、気分はミツバチです。

|

« 別れの時 | トップページ | 春の野草 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

真ん中の花は「ヒマラヤユキノシタ」ではないかと思います。
色鮮やかなピンクで、遠くからでもよく目立ちますね。

投稿: とんとん | 2008年4月 2日 (水) 23時19分

青いヒヤシンスは心が静まる感じがします。いい色に撮れていますね。ヒメオドリコソウも鮮やかに綺麗に撮れていますね。

投稿: とんぼ | 2008年4月 2日 (水) 23時35分

とんとんさん
ヒマラヤユキノシタ・・・って名前なんですね。
ピンクの優しい色合いが庭を華やかにしてくれます。
日増しに私の廻りの木々も賑やかになってきました。

投稿: karu | 2008年4月 5日 (土) 11時15分

とんぼさん
春の陽差しが、花々を綺麗に見せてくれてます。
ヒメオドリコソウなどの野草も、群生で咲いていると見ごたえがありますよ。

投稿: karu | 2008年4月 5日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れの時 | トップページ | 春の野草 »