« 出会い | トップページ | まだまだ頑張る桜 »

Photo皆さんから届いた桜だよりより遅れること数日。

東北でも桜の花が開花しましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

・・・・・と、言うのは先週のこと。

お天気も悪く、お花見に行けないでいる内に、早いところは葉桜になってしまったじゃんsweat01sweat01

とりあえずの一枚sign01青空をバックに満開の桜です。

本当は八分咲きくらいが好きなんだけどなぁ~。

でも、福島はちょっと山の方に行くと、まだまだ蕾固しの桜も見られます。

ゴールデンウィークあたりが見頃らしいですよ。

桜の木って、普段は気にも留めないのですが、花が咲いてみて初めて至る所に桜の木があるのに気がつきますね。

風にハラハラと舞い散る桜の花びらが春の終わりを告げているよな~~。

|

« 出会い | トップページ | まだまだ頑張る桜 »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*^_^*)
今年の桜は、早足で満開になりましたね!!
karuさん同様に、ちょっと遅れると見逃してしまいそうです。
私の所も、ようやく満開になりました。
この後、山桜cherryblossomが見られると良いですね。happy01

投稿: 歌まろ | 2008年4月22日 (火) 16時42分

北国の桜は駆け足で咲いて散っていくのでしょうか?ソメイヨシノなどはパッと咲いて散っていくのがソメイヨシノらしいとは思っています。
今は名残の八重桜が満開です。八重桜は結構長く咲き続けているように見えます。

投稿: とんぼ | 2008年4月22日 (火) 18時07分

歌まろさん
いつもコメントを有り難うございます。
桜の開花を待ちわびていた分、散ってしまうのも早いですよね。
今年は見頃の頃にお天気も悪くて、まともな写真が撮れてませんsweat01
でも・・・ダンゴは沢山戴きましたよbleah

投稿: karu | 2008年4月23日 (水) 18時49分

とんぼさん
桜の花=花見酒+ご馳走、がメインなもので~。
そうですねsign01花びらが散る姿はソメイヨシノならではの風情ですものね。

投稿: karu | 2008年4月23日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会い | トップページ | まだまだ頑張る桜 »