« 布ぞうり作り | トップページ | 花盛りな庭2 »

花盛りな庭

ゴールデンウィークも中盤。毎日気持ちの良いお天気が続き、洗濯三昧の日々です。

普段は洗えないでいるカーテンや敷物をどんどん洗濯して、冬物を片付けて、そろそろコタツも撤去・・・(でも朝晩はちと寒い)。

お天気ってだけで、活動的になりますね。

辺りに目をやると、庭中が色鮮やかな花々で溢れていました。

ず~っと春だったら良いのにと思わずにはいられません。

その中から、まずはツバキシリーズ!

Photo_7 花びら一枚一枚に模様の入り方が違うのよね~。

こんな柄の着物ってあったっけ??

Photo_8 こちらは淡いピンクが愛らしいツバキです。

枝いっぱいに沢山花を付けて咲きます。

Photo_9 そしてこちらは、写真では解りづらいですが、直径10㎝の大輪の花です。

ツバキの花もそろそろ見納めですよ。

|

« 布ぞうり作り | トップページ | 花盛りな庭2 »

「花」カテゴリの記事

コメント

椿もいろんな種類があるんだね。
我が家の椿は、一般的な変わり映えしないやつなの。
わが社は、中小企業なので、カレンダーとおりの
出勤です!!でも、能率は上がらず・・・
大型連休にしたほうが、絶対にみな頑張ると
思われるが?
Karuさんとこみたいに、大企業!!だと良いな。
(うちの社長曰く、”大企業”って、言ってました。)

投稿: ジーン | 2008年4月30日 (水) 12時38分

karuさん、こんにちは~(*^_^*)
ツバキも直径10㎝となると、見応えがありますね。
ツバキって寒冷地はダメなのか??
こちらではあまり見かけないんです。。
色々な色があるんですねぇ~。happy01

投稿: 歌まろ | 2008年4月30日 (水) 14時28分

どの椿も花びらの開いた状態が素晴らしいですし、写真もそれを見事に表現されています。(拍手!)

投稿: とんぼ | 2008年4月30日 (水) 22時38分

ジーンさん
待ちに待った大型連休もあと残り数日。
お天気だと、近くのホームセンターに行って花の苗を探してしまいます。
今年は、昨年ジーンさんが育てていたアズーロを買っちゃいました。
こんもりと咲いてくれるかな~。
ツバキも色々と種類があるようで・・・名前が解りません。

投稿: karu | 2008年5月 3日 (土) 18時08分

歌まろさんの所ではツバキは咲かないのですか?
それは残念。でも歌まろさんの回りには、ツバキ以外の沢山の花々が咲いていることでしょう。
椿の根本には、終わった花が山積みになっています。
ポトリと落ちる潔い花ですよ。

投稿: karu | 2008年5月 3日 (土) 18時11分

とんぼさん
撮影したのは最後の椿達です。ここ数日のお天気で全部花を落としてしまいました。
5月に入り、庭の花々も一気に初夏めいてきました。

投稿: karu | 2008年5月 3日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布ぞうり作り | トップページ | 花盛りな庭2 »