« ヤマブキの花 | トップページ | 花桃?? »

パステルカラー♪

Photo_3

【シラー(釣鐘水仙)百合科】

原色の花が多い中で、パステルカラーの花達は爽やかに見えますよね。

Photo_4

こちらは優しい色合いのピンク。

これから次々と花を見せてくれることでしょう。

Photo_5 日陰でひっそりと花を咲かせていたのは

【シャガ アヤメ科】

美しい花びらとは裏腹に、控えめな花です。

|

« ヤマブキの花 | トップページ | 花桃?? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

釣鐘水仙の紫は青とも紫ともいえる色合いですね。ピンクの釣鐘水仙もあるんですね。

投稿: とんぼ | 2008年5月10日 (土) 07時54分

我が家にもシャガがあります♪
日陰で次々に咲いていく様子、控えめなお花ですよね。寂しい日陰をぱっと明るくしてくれるシャガは、大好きなお花です♪
シラー。薄いブルーとピンクのコラボがとても爽やかで素敵です♪
やさしい色合いのkaruさんのガーデン。一日中いても飽きない場所なんでしょうね。気持ちよさそうですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月11日 (日) 00時07分

とんぼさん
シラーは咲き始めは上を向いていますが、釣鐘と言われるように、段々と下向きに咲いてきます。
花の作り出す色は様々で、咲き始めと盛りの頃でも色が違うし、お天気によっても見え方も違いますよね。
それも花の楽しみ方のひとつでしょう。

投稿: karu | 2008年5月11日 (日) 23時34分

まつんこさん
今の時期は庭の花々が一斉に咲いているので、休日で時間があると、2時間位は庭を散策してます。
気持ちの良い風が吹き抜け、近くでは鳥がさえずり、花の甘い香りが漂い、ず~っと5月だったら良いのにと思うほどです。
でも、紫外線は強いので、日焼け対策は必要です。

日陰を好むシャガの花!素敵ですよね~。
私に絵心があったなら、こんな花を描きたいな。

投稿: karu | 2008年5月11日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマブキの花 | トップページ | 花桃?? »