« 柑橘類の花 | トップページ | またまた今年も »

求愛のポーズ

Photo_4

バサバサッという音と共に羽を広げた孔雀。

義父のペット?である。

羽を広げるのは求愛のポーズなんだよね。

また、拍手をしてやると、より一層羽を広げて、艶やかな姿を見せてくれるから不思議~。Photo_6

形が可愛くて衝動買いしたマーガレットheart04

スプレー菊のような花びらが気に入っちゃいました。Photo_7

こちらは、自宅で育てているネモフィラ。

徐々に咲く花が小さくなっていくのは、盛りを過ぎたせい??

|

« 柑橘類の花 | トップページ | またまた今年も »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
マーガレットの花びら可愛いです~
え~家に孔雀がいるんですか。すごいです。
↓のお庭の雰囲気が少し見える写真を主人に見せて。karuさん宅お庭広いよ~と。
夫婦の会話となりましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年5月21日 (水) 21時41分

ご自宅で孔雀を飼っておられるなんてすごいですね。羽根を広げるのは求愛のポーズだったんですね。拍手に元気づけられるのは人間も同じですね。

投稿: とんぼ | 2008年5月21日 (水) 22時26分

ハトコさん こんにちは~
雑然とした庭でお恥ずかしいのですが、四季折々の花々が咲き乱れる庭の一部をご紹介しました。
義父の趣味は庭木の手入れと、鳥の卵を孵化させて育てること。
なので、我が家には卵を暖める機械(孵卵器)があります。そう言えば小学校とかでやったような??
孔雀の他に、烏骨鶏やらキジや金鶏などが居ますが、私は詳しくないのでどれがどれやら????
機会がありましたら、是非遊びに来て下さいませ!

投稿: karu | 2008年5月24日 (土) 12時28分

とんぼさん
孔雀は鶏ぐらいの大きさなのに、羽を広げると直径2m位に広がります。
我が家では、孔雀のクゥちゃんと呼んでます。
孔雀の鳴き声って、盛りの付いた猫に似てるんです。

投稿: karu | 2008年5月24日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柑橘類の花 | トップページ | またまた今年も »