« 花盛りな庭 | トップページ | 花盛りな庭3 »

花盛りな庭2

一斉に花を咲かせる庭木達に、写真のアップが間に合わない~!

今日は桃シリーズ

Photo まずはキクモモです。

花びらの先が細長く、菊の花に似ているのね。

Photo_3 まるで、花坂爺さんが花を咲かせたような賑やかさです。

Photo_4 こちらは高台に咲いてる花桃の木。

濃いピンクが遠目にも鮮やかで目立ちます。

Simg_1340_2 左側の木は・・・・写真を撮る前に花が終わってしまった「ほうき桃」の木。

枝がまっすぐ空に向かって伸びるのが特徴です。

どの桃の木にも、直径2㎝程の実が成ります。あくまで観賞用なので、食べられませんけど。

|

« 花盛りな庭 | トップページ | 花盛りな庭3 »

「花」カテゴリの記事

コメント

キクモモ、ほうき桃、どちらも初めて見ます。桃と桜、梅との見分けが付かないときがあってこれからもいろいろ覚えていきたいです。

投稿: とんぼ | 2008年5月 3日 (土) 07時28分

とんぼさん
確かに見分けが付かないですよね~。
梅の花には独特の匂いがあるので、それとなく解るぐらいです。
似たような花が沢山あって、私も迷ってしまいます。

投稿: karu | 2008年5月 3日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花盛りな庭 | トップページ | 花盛りな庭3 »