« 小花が集まって~♪ | トップページ | カエデとモミジ »

プランターエリア

春は花木類が一斉に花を咲かせるので、あまり目立たなかったのですが、

庭の植物も花盛りです!Photo_12

【アリッサム アブラナ科】

ちっちゃな花が集まって賑やかに咲いてます。

一本の茎から色んな色が出てくるから不思議よね~。

Photo_14 【ユリオプスデージー キク科】

冬の間も花を付けてましたが、春になって勢いよく沢山の花を咲かせてます。

Photo_15 3年目のミニシクラメンもまだまだ健在です。

こんなに咲いていて大丈夫なの?

Photo_16 【ウインターコスモス キク科】

秋に一旦花を落としたのですが、春になったらまた花を咲かせてます。

これではスプリングコスモスに改名せねば??

ところで、皆さんのブログから「母の日」の嬉しいプレゼント報告を見てたら、ダントツで「お花」が多いのですね。

私も義母に何を贈ろうか悩みましたが、家のまわりは花だらけなので、服(ブラウス)を贈りました。

そしたら、大変気に入ってくれて、今度の同級会に着ていくんだと喜んでくれて~~(*^_^*)。

プレゼントって貰う方も嬉しいけど、喜んでもらえると贈る方も嬉しいですね。

一年に一回の母の日!皆さんは何をもらい(送り)ましたか?

|

« 小花が集まって~♪ | トップページ | カエデとモミジ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

冬から咲いている花が引き続き咲いてくれているとうれしいですね。年中咲いていることはできないですが、春と秋に二度咲いてくれるのも楽しみがあっていいですね。

投稿: とんぼ | 2008年5月13日 (火) 07時39分

とんぼさん
植物を育てる上で、北国では冬越しが重要課題です。
折角の花が霜で枯れてしまうと言うことが多々あるので、なるべく耐寒性のある植物を選んで育ててます。
それにしても、花期の長い花は有り難いですね。

投稿: karu | 2008年5月14日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小花が集まって~♪ | トップページ | カエデとモミジ »