« ウツギ | トップページ | ニゲラとドクダミ »

ピンクの花・・・

優しい色合いのピンク色・・・・ですが、私は好んでピンク色の花を集めることはしません。

どちらかというと、ブルー系の色の花々を集めてしまいます。

それでも辺りには結構ピンクの花があるものですね。

まずは柔らかな葉っぱが魅力の【スイセンノウ(酔仙翁)】ナデシコ科。

Photo

庭木の根元や石垣の隙間に、ひっそりと咲いていたのは【アメリカフウロ】

小花ですが、気が付くと咲いている・・・・そんな花です。

Photo_2

Photo_3

そしていただき物のミニバラがまたまた花を咲かせました。

ピンクの花達は存在自体が愛らしく、思わず微笑みたくなりますね。

|

« ウツギ | トップページ | ニゲラとドクダミ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

最初のはスイセンノウ酔仙翁だと思います。
鮮やかなピンクの花びらが綺麗ですね。

投稿: とんぼ | 2008年6月22日 (日) 08時42分

とんぼさん
ブログを書きかけで送信してました(^_^;)
鮮やかなピンクのスイセンノウが満開です!スイセンノウの柔らかい葉っぱはウサギの耳て呼んでます。

投稿: KARU | 2008年6月23日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウツギ | トップページ | ニゲラとドクダミ »