« 黄色い花達 | トップページ | ピンクの花・・・ »

ウツギ

Photo_2

白・ピンク・赤と色が変わる【ハコネウツギ】

色とりどりで、今が一番の見頃です。

漢字で書くと、ウツギ=空木とは何故に??

ウツギにも色々と種類があるようで・・・。

先日アップしたのは【バイカウツギ】、山道で出会ったのは【タニウツギ】でしたね。

Photo_3ず~っとお天気が続いておりましたが、東北地方もようやく梅雨入りしましたrain

|

« 黄色い花達 | トップページ | ピンクの花・・・ »

「花」カテゴリの記事

コメント

ウツギにもいろいろな種類がありますね。知れば知るほどどこで見分けたらよいのかわからなくなります。また花が終わったあとの葉っぱを見たときには全くわからない状態です。

投稿: とんぼ | 2008年6月21日 (土) 08時16分

こんにちは~\(^o^)/
ハコネウツギ、赤白ピンクと色々な花が良いですよね
私も先日アップしましたが、空木がこんなに綺麗って
思わなかったです。lovely

投稿: 歌まろ | 2008年6月21日 (土) 13時58分

とんぼさん
確かに…!
庭木も花が咲いてようやくその木の存在が解るのです。だから余計に今度はどんな花が咲くのかがたのしみです。

投稿: KARU | 2008年6月23日 (月) 01時12分

歌まろさん
ハコネウツギの花の色が変わるのは、歌まろさんのブログではじめて知りました('-^*)/
物知りの歌まろさんを参考にさせていただいておりますm(_ _)m

投稿: KARU | 2008年6月23日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い花達 | トップページ | ピンクの花・・・ »