« ホタルブクロ | トップページ | マツバハルシャギク »

FOR座REST

この頃の挨拶は、今日も暑いね~から始まる。梅雨明けってしたんだっけか?

と言うより、今年の梅雨ってあったの?それぐらいまとまった雨が降ってませんね。

Photo

そんな暑い中、7月12、13日。福島の民家園で行われたFOR座RESTに行ってきました。

地元で開かれるイベントだというのに、知名度が低いのは何故だろう?

確かにあまり宣伝もしてないし、どちらかというと、ワークショップ目当てに行く人が多いからなのかな?

今回はブログ友達のハトコさんが宇都宮からお友達といらっしゃったので、一緒に回ることが出来ました。ハトコさんは福島には馴染みのない「もみじ市」系列のワークショップにとっても詳しいの~~。

素敵なお店がた~くさんあって目移り状態でした。その時の様子はハトコさんが詳しくまとめているので、こちらを見てね→ハトコさんのブログ

で、私が撮った写真は、民家園に咲いていたガクアジサイです。

Photo_2

真ん中の小さいつぶつぶが蕾なのね。

Photo_4で、 こちらが花です。

Photo_5

暑さを紛らわせるように咲いていた紫陽花でした。

|

« ホタルブクロ | トップページ | マツバハルシャギク »

「お出かけ」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

福島方面はそんなに雨がなかったのですか?
関西はまだ梅雨明け宣言がありませんが開けたような感じです。梅雨はドカ雨だったり空梅雨だったりと不順なお天気ばかりでした。これからは蒸し暑い夏空でしょう。
紫陽花はもう終わって、蓮、ヒマワリの便りが聞かれます。

投稿: とんぼ | 2008年7月15日 (火) 21時36分

karuさん
またまたお世話様でしたhappy01
楽しかったです~
宇都宮を出る時は、曇ってって高速では、強い雨で。
到着したら雨上がりup
とってもいい天気でしたね。
流石karuさんアジサイのお写真とっても素敵ですheart04
今度はこちらにいらして下さい~
ご案内しますよ~happy01

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 22時04分

とんぼさん
こちらは紫陽花の花が盛りを迎えております。
紫陽花は一つ一つの花色が微妙に違っていて、見ていて飽きませんね。
紫陽花には雨が似合うのですが、ずっと雨が降りません。このまま梅雨明けしそうです。

投稿: karu | 2008年7月19日 (土) 22時06分

ハトコさん
ホントに楽しかったね~。
イベントの写真はハトコさんにお任せして、広瀬座の前の紫陽花を載せちゃいました。
お友達のトッコちゃんにも宜しくお伝え下さいませ。
同じ趣味で感動を共有できる友達がいるからこそ、出かけるのも楽しいですね。
トッコちゃんに戴いたグラスは大切に使ってます。
きっとそのうちにブログに登場するはずです。

投稿: karu | 2008年7月19日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルブクロ | トップページ | マツバハルシャギク »