« 黄色の花(野草編) | トップページ | 向日葵 »

ピンクの花(野草編)

Photo

野山に咲いていた可愛い花です。

スミレのような大きさですが何の花でしょう??

Photo_2 【ムシトリナデシコ】

こちらは道路脇に咲いてました。

可憐な花の下、茎の部分に粘着力のある分泌物を出し、これに虫がひっつくという。

でも食虫花ではないよ。

Photo まだまだ暑い日が続いてますが、里山には早くも【萩】の花が咲き始めましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで♪

皆さん夏バテしてませんか??

一足早く秋の風をお届けしますね。

|

« 黄色の花(野草編) | トップページ | 向日葵 »

「花」カテゴリの記事

コメント

karuさん、一枚目はニワゼキショウだとおもいます。拙ブログを参照ください。http://manythanks-smiles.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/05/10/21niwaseki.jpg
萩がそろそろ咲き出しましたね。暑いながらも秋が忍び寄ってきているんですね。

投稿: とんぼ | 2008年7月29日 (火) 18時22分

とんぼさん
ニワゼキショウって言うのですね。
確かにとんぼさんの写真と同じだ~~。
こんな花が身近にあったなんて初めて知りました。
教えて下さいまして有り難うございました。

投稿: karu | 2008年7月31日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色の花(野草編) | トップページ | 向日葵 »