« ピンクの花(野草編) | トップページ | 実のほうが有名ですが・・・ »

向日葵

Photo

太陽に向かって咲くヒマワリですが、色んな種類があるのですね~。

我が家だけでも4種類ありました。

Photo_2

花の大きさ、花びらの色とか雄しべ?雌しべ??の部分が微妙に違うの。Photo_3

Photo_4 やっぱり夏を代表する花ですね。

|

« ピンクの花(野草編) | トップページ | 実のほうが有名ですが・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

向日葵って、”夏”って、感じですよね。
私は、姫向日葵が、好きどす!

投稿: ジーン | 2008年8月 1日 (金) 12時27分

ジーンさん
夏バテは回復しましたか?
毎日暑くて、向日葵のパワーをもらいたいぐらいですよね~。
そういえば・・・ジーンさんからの暑中見舞いのお葉書が届きましたよ。

投稿: karu | 2008年8月 1日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクの花(野草編) | トップページ | 実のほうが有名ですが・・・ »