« エケベリア | トップページ | パッチワーク »

夏の予感

公私にわたり、多忙な日々が続きブログのアップが滞っておりました。

そんな中でも季節は変わり、庭の花々も既に夏の装いになっております。

Photo 太陽を待ちわびて、もうすぐ咲こうとしているひまわりsun

Photo_2 それと、エンジェルトランペットの一輪目が花を咲かせています。

これから次々と花を見せてくれることでしょう。

|

« エケベリア | トップページ | パッチワーク »

「花」カテゴリの記事

コメント

ヒマワリの蕾をじっくり見たのは初めてです。あの大きな花とは違う不思議な形なんですね。
エンジェルトランペットの淡い色愛が綺麗に撮れていますね。何度か見たことはあるのですが、咲き終わり頃ばかりでしたので新鮮な気持ちで見れました。やはり咲き始めがいいですね。

投稿: とんぼ | 2008年7月 4日 (金) 18時30分

おー、ヒマワリ、素敵な一瞬です。
造型的にも見事で、わくわくしますね。
エンジェルトランペットも場所をとります。
広いお庭なんですね。

投稿: とんとん | 2008年7月 4日 (金) 20時57分

とんぼさん
ひまわりの写真は昨日撮影したのですが、今日の夕方には花が開いてました。
凄い勢いで成長しております。
エンジェルトランペットは直径15㎝もある大輪の花です。結構匂いもありますよ。
下向きに咲きますが、エンジェルトランペットの花は見応えがあります。

投稿: karu | 2008年7月 4日 (金) 23時05分

とんとんさん
ひまわりの成長は早くて、夕方に様子を見たらもう花開いてました。今日は蒸し暑かったからね~。
エンジェルトランペットは場所を取るので、自宅隣の畑に植えてあります。
そう、ナスやトマトと一緒に植えてあるのです。あっ、ひまわりもだ!!
エンジェルトランペットは寒さに弱いので、花が終わると根を掘り起こし、大きなプランターに植え替えて冬越しをします。
そして春が来ると畑へ・・・・。
本当はもっと大きく育つのですが、植え替えが大変なので我が家のは小さめです。
近所のお宅では、去年は50もの花を付けたとか。
今度、様子を見に行ってみようかと思ってます。

投稿: karu | 2008年7月 4日 (金) 23時14分

おはようございます。
向日葵もエンジェルトランペットも大輪の花ですね!
夏空によく似合う花だなぁ~lovely

投稿: 歌まろ | 2008年7月 5日 (土) 11時30分

歌まろさん
今日は福島も30度を超える真夏日でした。
そんな中、元気に咲いているのは向日葵です。
いつの間にかセミの鳴き声も聞こえてきて・・・。
もう夏なんですね~。

投稿: karu | 2008年7月 5日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エケベリア | トップページ | パッチワーク »